ひとりごと

ここに書くことは 全てただのひとりごと。 ただの自己満足の為に上げた記し。 だけど誰かに見て貰いたかった。 そんなひとりごと。 このブログが上がる今日6月14日 自分の応援している伊波杏樹さんが ソロアーティストとしてメジャーデビューする 伊波さんは…

「声が戻った日」

はじめましての方、いつもの皆さんへ どうもこんばんわ りくぴです。 今回は僕のフォロワーである はまーさんから素敵な企画のお誘いを受けたので便乗させて頂こうと思います。 https://twitter.com/hama_LLSS/status/1632667341963292672?t=_Y4M10l5IO_Fuhk…

大好きな家族が旅立った話

今年の10月17日 日曜日 我が家のコロンちゃんが 天国に旅立ちました。 15歳でした。 旅立つ2ヶ月前から弱り始めていき 最後には家族全員に看取られていきました。 その日は全員予定があったのだけど 察してくれたのか 朝一番皆がいる時に旅立ちました。 本…

DOROTHY オズの魔法使い 感想

どうもこんにちは タイトル通りDOROTHYオズの魔法使いを 観劇してきました。 自分が行ったのは9月23日の富山公演。 8月からスタートした全国公演も 半分を越えた所になります。 今回が初観劇でしたがキャストの方々も完成されていたように見えます。 いつ…

Aqoursぬまづフェスティバルがメッチャ楽しかった話

おーい! そこのあなたっ! そうだよ!そこのAqoursが好きでたまらないみたいな顔をしているそんなあなたに向けて話してるんだよっ!Aqoursの 「輝け!ぬまづフェスティバル!!」に参加したかい? お!参加したのか!それは良かった! ちょうどこの前参加し…

「強くあろうとする貴女は美しい」

こんばんわ この記事を開いてくれたということは 詳しく説明しなくても今日が何の日かわかってくれているだろう そう伊波杏樹さんの誕生日だ(敬語口調じゃない方がスラスラ書けるので これを見てる貴方に話しかけるように書いた。 苦手な人がいたら申し訳な…

虹色とうがらし 感想

どーもこんにちわ こんばんわ りくぴです。タイトル通り舞台虹色とうがらしの感想を書いていこうと思います。まず何故今なのかと言いますと このご時世なかなか表立ってイベントに行った ライブに参加した等言いづらい世の中だと自分の中で思ってる所があり…

元気と情熱と尊敬を

どーもこんにちは りくぴです めっちゃ久しぶりにブログというものをしているのですが今回はこちらhttps://twitter.com/Time_mrsi/status/1403323600174604289?s=19 フォロワーさんである生春さんの企画に乗っかって書いていこうと思います。(絶対面白い)(楽…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会第4話「未知なるミチ」を見た!

どーもこんにちは、こんばんは りくぴです タイトル通りです 何〜〜のヒネリもないです 4話を見た直後勢いのままに書いています。というのも、色々な方の 虹ヶ咲のブログを読んで思うのですが 皆さん、、、「頭良い〜〜〜!!!!」「メッチャ考察しとる〜〜…

新潟スクコレ交流会〜winter〜 お知らせ

どーもみなさんこんにちは気がついたら今年も終わりそうなのに 僕の手元にラブライブフェスのチケットがなくて震えています りくぴですタイトル通りと言いたい所ですがその前にちょこっと前回行われたオバタ君主催の交流会に参加してきたので振り返りたいと…

Birthday PARTY!!に行ってきた

10月29日 火曜日。普通の人から見れば 何でもない平日だが一部の人にとっては祭りに等しい祝日である。そう。 小林愛香さんこと 愛称「あいきゃん」のファン、Liandにとっては。以下 レポートとなる。 語彙力の無さには目を瞑って頂きたい。 当日 午前中社会…

未体験HORIZONのPVを見ました

こんばんは りくぴですたった今未体験HORIZONのPVを見ましたちょっと感情が止まらないのでガーッと書きます何いってるかわからないと思うんですけど 暇な方はよかったら ようわからんオタクのようわからんひとりごとに付き合ってください。ちょっと長いかも…

伊波杏樹さん An seule étoile ~Rythme d'été~に行ってきた。

どーも こんにちは。 こんばんわ。 おはようございます。りくぴです。表題の通りです。 語彙力ありません。助けください。なんと伝えたらいいかわかりません。でも誰かと語りたくて話したくて仕方がないので記します。以下セットリスト。 世代ドンピシャで全…

and PARTY!!レポート

どうもりくぴです 今回は平成最後4月30日に行われた 小林愛香さん1stミーティング「and PARTY!!」 に参加してきたので感想を書いていきたいと思います。 正直もう色んなプロの人たちが書いてあるので まともなのが読みたい人はそっちを読んでください あく…

あぶらげcs感想レポート

どーもこんにちは!三度の飯は大事。女性声優はもっと大事。りくぴです!今回は4月14日に行われた「あぶらげcs」の感想や使ったデッキの反省等を簡単に書いていきたいと思います。 ・何故参加しようと思ったのか?今のヴァンガードですが 「スタン」は新しく…

スクコレ交流会日付変更のお知らせです。

こんにちは。主催のりくぴです。今回お店の方ともお話させてもらった結果交流会の日付を5月4日(土曜日)から5月5日(日曜日)に変更させてもらいました 理由としては4日に ブシロードさんの「BCF」のイベントが被っており せっかくGWと言う時期に交流会に…

クリスマススクコレ交流会感想&GWスクコレ交流会のお知らせ

どーも皆さんこんにちは りくぴです。 今回は去年12月23日に行われたクリスマス交流会の感想と 次回交流会の概要が乗ってあるので良かったら見ていてください。 ①自己紹介 すまん 自己紹介とか言いながら推しの事しか言ってなかったわ ひたすら「小林愛香さ…

舞台「アンチイズム」感想

こんにちは、どーもりくぴです。 今回はFlying Trip 舞台「アンチイズム」を鑑賞してきたので書いていきたいと思います。 ネタバレありの舞台を見た人ならわかる雰囲気で行きますのでその点だけ注意お願いします。 今回の話ですが宣伝のポスターを見て勝手な…

クリスマスだよ!スクコレ交流会のお知らせ

皆さんこんばんは 4thセトリを作り聞いて号泣しているりくぴです4thライブ参加された皆さんお疲れ様でした! メチャクチャに語れるのですがそれはまた今度。 今回は久しぶりの交流会のお知らせです。 1.日付 12月23日(日曜日)2.場所 ゲーム館ビートさん3.参…

スクコレ交流会感想

どうも こんにちは りくぴです 大変遅くなりましたが前回行われた交流会の感想を書いていきたいと思います。まず参加してくれた皆様大変ありがとうございました。遠方からきてくれた方や常連の皆さんなど最終的に20人近くのスクコレプレイヤー達と交流するこ…

新潟スクコレ交流会のお知らせ

どうもこんにちわ。新潟スクコレ交流会主催となりました。 3rdライブ燃えまくり症候群のりくぴです。今回はスクコレ交流会のご案内の記事になります。場所: ゲーム館ビート 〒959-1824 新潟県五泉市吉沢1丁目5−26 0250-43-7100https://goo.gl/maps/JaRva…

仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判 感想 ※ネタバレあり

どうも こんにちは。アマゾンズ見たらメチャクチャお腹が減ってきたりくぴです。適当に感想や疑問をだらだらと書いていきます。 バシバシネタバレしていくんで嫌な人はすぐに閉じてくださいね。 まず感想から。 個人的には面白いと感じました。 畜産アマゾン…

「宇宙よりも遠い場所」12話を見た感想

よりもい12話を見ました。 泣いてしまった。 ボロボロと。 僕が人が亡くなった報せを聞いたときってすぐに実感が沸かなくて葬式の時に初めて棺桶に入っている人の顔を見てその時「ああ、本当に亡くなったのか……」とか一瞬で感情がワッてきて止まらなくなるん…

挨拶的な奴

オタクと映画行くまでなんか暇なので作ってみました。Twitterとかだと中々書けないこと(それこそ映画のネタバレ)とかアニメの感想や どうでもいい愚痴的ななんかよくわかんない奴(?)糞雑魚養分モブ賢者の紙オタ記事とかも書いていきたいと思います。僕自信…