元気と情熱と尊敬を

どーもこんにちは りくぴです
めっちゃ久しぶりにブログというものをしているのですが今回はこちらhttps://twitter.com/Time_mrsi/status/1403323600174604289?s=19 フォロワーさんである生春さんの企画に乗っかって書いていこうと思います。(絶対面白い)(楽しいには乗っかれがモットー)

まずは一つ目それは

「元気」

最初は「楽しい」にしようかと思っていたのですが
よくよく考えると「楽しい」は向こうがくれるんですよね いやそれ「元気」もそうなんじゃないの?と言われるとそうなのですが
この場合言いたいのは何かを楽しむ上にはそれに対して「元気」でいることが大事だと思うのです
これには根拠があってお恥ずかしい話
ちょうど一年前の今日文字通り体調を崩していましてですね(Aqours五周年が嬉しすぎて夜更かしした)(めっちゃ寝れんかった)(襲い来る月末業務)(めっちゃ吐いた)(2、3日終わってた)せっかくの記念すべき日なのに全く持って楽しむことなく終わってしまったんですよ もしこれがライブ当日に起こってしまったら?もう本当に考えたくないですよね。
上の例は肉体的な面ですが精神的な面でも大事だと思います。
例えばですが仕事等で疲労してる時に
新曲を聞いてもなかなかどうして、と言う時があります。
これは本当に勿体ない事だと思います。
もちろん後で聞いたら必ず盛りあがれるんですけどね、
この事を踏まえてから
自分はラブライブを追いかける上では
まず第一に「元気」でいることが大事だなと思えました。その為にはちゃんと食べてちゃんと寝る
ラブライブはエネルギーが凄いですからね
このご時世関係なくいつでも
ちゃんとエネルギーを蓄えておきたいです。
ラブライブは逃げないですからね。

二つ目は

「情熱」

正直これを言語化するのは難しいです。
ただひとつ言えるのは「理屈じゃなく思うままに自分の元気を注げる物」なのかな?と思います。

ぶっちゃけ普通に生きるだけならラブライブのようなエンターテイメントって一番に来るものじゃないと思うんですよ
朝起きて働いて飯食べて寝てまた起きて、、、みたいな生活でもまあ生きていけるとは思うのですが
自分とこれを読んでる貴方はそうじゃないですよね?
普通に考えたら無くたっていい
でも僕達はこれがないと駄目なんだって思える気持ち それが「情熱」 
もちろんそんな風に思えなくても
気軽に楽しんでもオーケーなんですけどね!
ただ自分の中で
ラブライブに追いかける上で無くてはならない気持ち二つ目です。

三つ目は 

「尊敬」

コンテンツを作ってくれているスタッフさん
キャストの方々には尊敬しかないですし絶対に忘れたくないです。

ありきたりかもしれませんが
自分に「楽しい」や「元気」「情熱」をくれるラブライブには感謝です。


そしてそれはラブライブを楽しんでるそこの貴方にも向けているんですよ。

そもそもこういう企画がなければ
ラブライブについてこんな風に考える事なかったかもしれない。
もちろんこれだけじゃない
絵を描いたり小説を書いたり音楽を奏でたり
周りを巻き込んで楽しいことを企画したり
ただ純粋に自分の好きを持って叫んでいる
ただのオタクだよ!って貴方は言うかもしれないけど
凄い事ですよ。 本当に。
時には
数字が見えたりする世界かもしれないけど
それでも自分の情熱を注げる人は尊敬です。
自分もそんな人になりたいしちょっとずつなろうとは思っています。 

こんな感じでしょうか

以上 自分がラブライブを追いかける上で
特に大切してるもの三つでした。

常にこう思ってるとかこうじゃなきゃ駄目!とかそういうことを言っている訳じゃないです
もしこれを読んでいてまだ考えたことがない人がいたらたまにはちょっと考えてみるのも面白いかもしれませんね 
ちょっと恥ずかしいかもしれないけど
それを呟いてみたりすると楽しかったりするかもしれません。

最後に。

ちょっとずつちょっとずつですが
世の中は良くなっていくと思っています。
何の制限も無くなったその時には
自分と大声で笑ってくれると嬉しいです!
ラブライブ11周年おめでとう!!
これからも宜しく!!
f:id:rikup72:20210628211516j:plain


………


上手くまとまんねえ~~~~!!

でも良いでしょう!

上手いこと言う大会じゃないし!

ラブライブについて改めて考えられただけで儲けもんだし他の人の考えも見られると思うと面白さしかない!!!!!

本当に良くわからん世界になってるけど!
なかなかモヤモヤしたりする日々が続いてるかもしれないけど!
楽しいことは無くならないと思っている限り大丈夫でしょう!

それではまたどこかで!

f:id:rikup72:20210628211638j:plain