クリスマススクコレ交流会感想&GWスクコレ交流会のお知らせ

どーも皆さんこんにちは りくぴです。

今回は去年12月23日に行われたクリスマス交流会の感想と

次回交流会の概要が乗ってあるので良かったら見ていてください。 

①自己紹介

 

すまん 自己紹介とか言いながら推しの事しか言ってなかったわ

 

ひたすら「小林愛香さんの事よろしくお願いします!」とか「映画公開直前」の為鞠莉ちゃん推しと曜ちゃん推しが心穏やかではないのが面白かったですね

 

自分が主催になってからまだ二回目との事だったのでメンバーはいつもといっしょでしたが入れさせてもらいました。

結果的には話のタネにもなるし雰囲気もやわらかくなるのでやはり正解だなと思いました。

 

 

 

 

 

②スクコレフリー

 

久々にやったら楽しかったです。

今回自分は花丸単を使ったのですが思った以上に回ってくれて気持ちよかったです。

またブースターも多く発売されていて様々なデッキタイプやカードが活躍していて新鮮でした。

これがその時使った花丸単です。

今では絶対に引き込みたいため

5弾花丸ちゃんを聖歌にしています。

7SPを聖歌のバウンステキストで再利用し

テンポよく盤面展開と

ライブを行っていく形になってます。

上手く回ると理論値は5ターン近く出せたりそうでなくても6,7ターンは出せるようになっております。

また比較的安価で作れると思いますの

気になってる方は是非作ってみてください!

 

 f:id:rikup72:20190314190926j:plain

③スクコレタッグ戦

このルールならではのバグカードが発見されてビビりました。

ライブポイント

メンバー共有の為、

 

具体的には善子単同士が

タッグになった時の聖歌善子

 

 

f:id:rikup72:20190314193123j:plain

 

異常なほどに使いやすくなる8弾果南

いや流石にこれはぶっ壊れ

 

f:id:rikup72:20190314193223j:plain

他にも使いやすいカードはあると思うので探してみると面白いかもですね。

 

 ④全員スクコレ

 

面白いことしかないです。

 

百聞は一見にしかず、とりあえずみてくれ!

 

https://twitter.com/niigata_SIC/status/1076813055177109504?s=09

 

https://twitter.com/niigata_SIC/status/1076813191592570881?s=19

 

https://twitter.com/niigata_SIC/status/1076814284879884289?s=19

 

 

 

はい。もうほんと最高。

 

こういう事してくれる皆さんが大好きです。

全員プレイだと色んな反応が得られるのでこんなカードを使用するのも面白いかもしれませんね

f:id:rikup72:20190314202339j:plain

 

 f:id:rikup72:20190314202402j:plain

 

 

⑤プレゼント交換会

 

これも最高でした。

 

カードはもちろん

 

デッキ

 

プレイマット

 

写真集

 

 f:id:rikup72:20190314202540j:plain

TCGのデッキ

 

いや、カオスすぎやろ(困惑)

f:id:rikup72:20190314202622j:plain

 

ケーキも出たりと本当に楽しかったです。

 f:id:rikup72:20190314202701j:plain

いや~~~本当楽しかったな・・・

f:id:rikup72:20190314202752j:plain

 

こんな楽しい交流会がまたあればいいのにな~~~~~~!!!!!!!

 

っていうわけでやります!!!!!!!

 

以下概要です!!

 

場所ゲーム館ビートさん

(いつもありがとうございます。)

日付5月5日(日曜日)変更になりました

13時から18時まで

 

①自己紹介

い  つ  も  の

初めての人はもちろん(初心者大歓迎!!)

慣れてきた人は推しのCPとか好きな曲を話したりするのもありだと思います!

 

②フリー対戦

やっぱりこの流れが自然ですね。

前回卓の変動がなかったりしていたので今回はきちんと一回は変動したいなとおもっています。

 

③タッグ戦

ちょっと今回もいれてみます。

パワーカード多めの新弾も出たりまた面白い化学反応があったらいいなと思ってます。

というか自分がやりたい

ルールについては前回の記事をご覧ください。

また当日自分から終わった教えます。

 

④全員スクコレ

 

これこれこれこれ!!!!!!!!!!

 

やりましょう

 

今回はどうなるのか

 

何が飛ぶのか(?)

 

楽しみですね

 

さてさて今回時間ですが当日の雰囲気で自分が決めていこうと思います。

大体一時間程度で思っていますが早めたりします。

 

ここまできてなんか物足りないなぁ・・・と思ったそこの貴方

今回は交流会終わった後カラオケで打ち上げ的なのをする予定ですので

「全然遊び足りないぜ!!」って人は是非一緒に暴れましょう!

GW中ですので早めに予約したいと思いますのでツイッターで声をかけたいと思います。

また今回ですが自分が貯めたシールを出しますので

ゲームで勝った人など色んなタイミングで配っていきます。

更にビートさんではスクコレの在庫も豊富ですので

この機会にローダーの交換を狙ってみてはどうでしょうか?

 

と簡単に書き上げました。

 

映画が公開されたり

Aqours club2019発表と

まだまだ熱いラブライブです。

GWはスクコレして楽しみましょう!!

たくさんの参加お待ちしております!!