未体験HORIZONのPVを見ました

こんばんは りくぴです

たった今未体験HORIZONのPVを見ました

ちょっと感情が止まらないのでガーッと書きます

何いってるかわからないと思うんですけど
暇な方はよかったら
ようわからんオタクのようわからんひとりごとに付き合ってください。

ちょっと長いかも知れません

知ってる人は知ってるかもしれませんが
実は花丸ちゃん推しだったりしています(千歌ちゃん善子ちゃんも推してる)

でちょっと語るんですけど
花丸ちゃんの事をいつ好きになったのかというと、一期4話で惹かれたんですね
ルビィちゃんという友達の為に自分の気持ちを閉じ込めてまで背中を押してあげれるとても優しい子に僕は惹かれました。

ですがその後のアニメを見ていると
4話のような目に見えてわかるような優しさ
はあまり見られないように感じられました
(あくまで僕の意見です)
悪い子という訳ではないのですが
ただ何か食べているだけであったり
函館回前半ではルビィちゃんより食べ物に興味があったような描写が見られた気がしました。

正直今でも覚えていますが「こんな子だったっけ?」と感じていました。

あくまでアニメ上の見せ方が悪かっただけで
花丸ちゃん自身は別に悪いわけではないと頭では思っていました。
ですがやはり納得できない所はあり
僕は花丸ちゃんが好きなのか
なんだかモヤモヤしていました。

そんな中迎えた今回の総選挙
善子と花丸の間でかなり揺れ動きました。

フォロワーさんに「善子と花丸どっちにいれますか?」と聞かれ「どっちにもたってほしい、、、でも……」と曖昧な答えをだしたような気がします

考えた上で今回は
僕は小林愛香さんと善子の為に
全て投票しました。

小林愛香さんのキャラへの考えかた
ファンへの思いやり
ルックス 声 などなど好きな理由をいっぱい詰め込んで投票しました。


花丸ちゃんが嫌いなわけではない。

むしろ好きだ。

でもなんだか大きさに変化が現れているような気がしました。


結果善子は二位で花丸が一位。


不思議な気持ちでした。

悔しい気持ちが大きく
花丸ちゃんが一位なのに何故か悔しい

でもおめでとうとも言える
でも
どうしてあいきゃんじゃないんだろう
どうして善子じゃないんだろう
どうして俺は喜べないんだろう

人にはあまり言ってないですが
そんな気持ちでいました。


そんな事を考えながら
ユニット対抗戦ファンミーティングに参加しました。

その時特に何も意識をして見てはいませんでしたが
高槻かなこさんが 公演中嬉しそうに歌ってるのを見て なんだかすっきりしました。

本当に理屈じゃなくてオタクの直感なんですけどなんだかスッと納得したんですよね

どうでも良くなったとかそういうのじゃなくて

高槻かなこさんが歌ってるのをみて
楽しいがこっちにも伝わってきたんですよ

「あぁ、この人が4thセンターでよかった、あいきゃんに勝った人でよかった、次はあいきゃんを絶対センターにたたせる だから今はきんちゃんにおめでとうを言うよ」って思えたんです。

実際5thの際に
「4thシングルセンターおめでとう」と手紙を書きました。

そしてついに発売された未体験HORIZON
先にCDを聞いて 本当についさっきPVを見ました。

開始すぐ泣いてしまいました。

ルビィちゃん、善子ちゃんをそっと見守る花丸ちゃんが写っていて
「ああ、やっぱりそうだ 花丸ちゃんはこういう優しい子なんだ 俺の好きな花丸ちゃんなんだ」 あまりにも勝手であまりにも気持ち悪いと思うんですけど 本当にそれが嬉しくて 一年生が好きで Aqoursが好きでよかったな。と思えました。

花丸ちゃんはちゃんと皆の事をみていて
それをAqoursの皆も知っていて
花丸ちゃんを支えるかのように
楽しく元気に歌ってるのを見て泣きました。

花丸ちゃんがセンターでよかった
4thが未体験HORIZONでよかった
やっぱりAqoursが好きだ。


花丸ちゃん
自分に「好き」という気持ちを改めて
教えてくれてありがとう。

善子ちゃん次は絶対にセンターに立とう。
リトルデーモンが立ったのだから
次は君の番だ。
君がセンターで堂々と歌っている姿をみたい。
そう思えました。

最後に
アニメのストーリーというものが
無くなり ラブライブにとっても自分達にとってもまさしく「未体験」な未来ばかりだと思いますが、こんなにも人の気持ちを動かしてくるコンテンツはラブライブだけだと思うので
これからもずっと応援していこうと思います。



ps フェスのチケット誰かくれ〜〜〜〜!!!!!