クリスマスだよ!スクコレ交流会のお知らせ

皆さんこんばんは

4thセトリを作り聞いて号泣しているりくぴです

4thライブ参加された皆さんお疲れ様でした!



メチャクチャに語れるのですがそれはまた今度。



今回は久しぶりの交流会のお知らせです。

1.日付 12月23日(日曜日)

2.場所 ゲーム館ビートさん

3.参加費無料

4.タイムスケジュール

①13:00〜13:30 自己紹介

②13:30〜14:30 スクコレフリー

③14:30〜15:30 タッグスクコレ

④15:30〜16:30 全員同時スクコレ

⑤16:30〜17:00 プレゼント交換会



とこのような感じで行いたいと思っています。


「え!? なんか変なのありません???」って思ったそこのあなた!!

大丈夫です。

簡単にですが説明させていただきます。

①自己紹介
前回同様常連の方、新規の方との間のわだかまりをなくすため僕が行う交流会では必ず行っていきたいと思います。

なかなかどうして「この人誰だったっけな?」とか
「この人たしかえーと……」みたいなのがあるはずなので皆様どうか
プレイヤー全員を爆笑の渦に
巻き込めるようなセンスのある自己紹介
をお願いします。

②フリー対戦
ランダムに卓番カードを配るので
自由にフリー対戦を行ってください。
ギスギス(ギルティキスじゃないよ!)した大会ではないので
「総選挙誰いれる?」や「映画楽しみー!」など周りのプレイヤーと楽しみながら行ってください。
ある程度時間が来たらまた席を変えていきたいと思います。

③ランダムチーム戦

知ってる人は知ってるはず……

ランダムにカードを配り
二人一組のタッグチームを作ってスクコレをしていきます。

ルールとして

・ライブPは合計で先に18獲得したチームの勝利。
・チームメイトの待機中にいるメンバーを借りてライブも可能。
・借りたメンバーはその後自分のステージに留まる。
・参加時効果で条件、コストがあるカードを借り効果を使ってライブする場合、
借りる側のプレイヤーが条件を達しなければならない。
・プレイヤーAがプレイヤーBの三弾HR希を借りてプレイさする場合コストを払うのはプレイヤーAとなる。
・4弾HR梨子のような成功時効果は、借りた側のプレイヤーが実行する。
・4弾ユメ語るよりユメ歌おう等のライブ中の楽曲カードの枚数を参照する場合
使用するプレイヤー一人分のみ。
・一弾HRにこなどライブPを参照するカードの場合、チーム全員分をカウントします。

また11弾で登場したカードはチームメイトのカードともペアになってもよいことにします。


おおざっぱではありますがこのような形で行こうと思います。
わからないこと怪しい部分がありましたら僕を呼んでください。

正直僕より皆さんの方が詳しそうなのは秘密です。


またプレイ順としては

四人でじゃんけんをしてもらい勝ったプレイヤーが一番目。
次にその正面のプレイヤー、次にその斜めプレイヤー、最後のプレイヤーとなる感じです。


正直字面だけだとかなりわかりづらいと思いますので当日再度説明します。


④全員スクコレ


僕はこれがやりたくて開いてるようなものです。

卓をくっつけお店のスペースが許す限りは全員で行います。

8弾HRダイヤなどプレイヤーを巻き込む系のカードが火を吹くことになるので
是非とも狙って組んでみてください。


⑤プレゼント交換会
f:id:rikup72:20181127223213j:plain

交流会の日付がいつかわかりますか?




そう!!

12月23日!!!!!!!!!



実質クリスマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!



プレゼント交換会の時間だァ!!!!!!!!!!!!!



いやいやプレゼントといってもそんなたいそうな物用意しなくて大丈夫です。
スクコレ、1パックとかで大丈夫です。

尚、予め用意できる方はお手数ですが見えない袋にいれていただけると幸いです。


僕も何個か持っていこうかと思いますしその時の状況によって決めます。

皆さんプレゼントをもって席について頂いたら僕がジングルベルが止まらないをスピーカーで流しますのでリズムよく回してください。



一番のサビが終わった段階で一回。

二番のサビが終わった段階で一回。

このタイミングで袋に入ったプレゼントをこっそり確認してください。


最後に曲が終わった時自分の手元に渡ったものがプレゼントになります。

何が入ってるかわからない。

もしかしたらプレゼントからのパックでシクが出たり……

なんて事があったら面白いですね。




またプレゼントですがあからさまなゴミ、パックの袋であったりそういった物はご遠慮ください。


ここまでが概要になります。

見辛い部分、わからない部分等ありましたら
新潟スクコレ交流会Twitterアカウントまでに
ご連絡下さい。


当日皆さんと会えることを祈っています!