and PARTY!!レポート

 

どうもりくぴです

 

今回は平成最後4月30日に行われた

 

小林愛香さん1stミーティング「and PARTY!!」

 

に参加してきたので感想を書いていきたいと思います。

正直もう色んなプロの人たちが書いてあるので

まともなのが読みたい人はそっちを読んでください

 

あくまで自己満足で書いたようなものです

それでもよろしいというかたは付き合ってくれると嬉しいです。

 

相変わらず語彙力がないのですが生暖かい目で読んでもらえると幸いです。

 

今回初となるFCイベント。会場は舞浜アンフィシアター

行ったことがない人に説明すると某夢の国と近い というかほぼ一緒の場所にある

今回自分も初めて行ったので駅から降りて真っ先に思ったのは

 

「あ、降りる所間違ったわ」だった 

幸いにもフォロワーさんと行動していた為 なんとか会場にはたどり着けた

 

道中思い切り某夢の国グッズを身に着けたカップル、家族連れがいるなか

 

「きゃんパーカー」を着てるLiand達を見てきゃんパーカーの一般感に改めて感動した

 

(着こなしてるお洒落さん達凄い)

 

今回自分は夜の部参加 フォロワーさんは両部参加だったため ここで一度解散

 

本当に入るのか???ってぐらいのLiand達が入場していった。

 

ここで自分は夜の部に向けて平成最後の昼飯をたんと食らう

 

アホみたいに食った(会場付近に飯屋があるっていいよね。。。)

 

そしてちょうど食べ終わりツイッターを覗くと昼の部が終わったようで

 

TLには「ありがとう。。。」「むり」「ハイタッチしてしまった・・・」「小林愛香様に感謝」などの文字が 

 

会場に戻りフォロワーさんに会うと「手、柔らかかった。。。」

「あいきゃんメッチャ可愛い。。。」とネタバレに配慮した感想を

いただいた(ありがとうございます。) 

 

そんなこんなしていると夜の部入場のお知らせが。

今回転売対策に本人確認がきちんとされていたので良かった(リストバンド確認だけがちょっとザラだなと思ったのは秘密)

会場入るとたくさんのフラスタが まず最初に飛び込んできたのは

特大フラスタパネル

 f:id:rikup72:20190512013312j:plain

これはあいきゃん母が作ってくれたものとの事で大きな愛を感じました。

 

実は今回TLに流れてきたフラスタ企画に参加させてもらい

ちょこんと名前を乗っけてもらいました!

メチャクチャ可愛い!! 本当にありがとうございました。

 f:id:rikup72:20190512013345j:plain

f:id:rikup72:20190512013411j:plain

そしていよいよ着席なのだが 近い!!

舞浜アンフィシアター調べてみてもらうとわかるのだがステージを囲うような

円形の席順になっており多分どこ座ってもホントに近い!!

自分はというと画像の通りで マジでやばかった 

ドームクラスでいうならアリーナレベルである

そしてステージセット可愛い!!!!

白と赤を使い分けていてホントカワイイ!!

 

 

もう鼓動がバックバク鳴り響きながら待っていると証明が暗転

ステージモニターにはあいかちゃんが登場!

注意事項を説明してくれているのだがこれまた可愛い

 

いかちゃん「両隣の人にあいさつしようね!」

 

ワイ「なるほど?」

 

いかちゃん「はい!こんにちわ!」

 

会場Liand全員「こ、こんにちわ~~~」

 

とこんな感じで終わると

円形ステージしたからあいきゃん登場!!

 

ワイ「可愛すぎるうううううう~~~~~~~」

 

赤を基調としたワンピースに

ハート型のこれまた赤いペレー帽

いやもうあいきゃんのために作られた服なんじゃないかってぐらい似合ってる…

 

 

FCテーマソング新曲!「A.N.D.」をひっさげてきてくれて

会場のテンションは一気に爆発!

俺のテンションも爆発!

歌詞が皆とコールできるように作られたり

全体的に可愛い感じを強くでていて

まさにOPにふさわしい感じの曲!!

 

というか早くCDが欲しい…

 

興奮冷めやらぬままお次は「and PARTY!!大会議」

まず最初に昼の部で決まっていたファンネームを発表することに

元号発表と同じ形で公開されたのは「Liand」

「絆で結ばれていく」という意味を込めてつけたとの事。

いやもう素敵すぎるしなんだかお洒落だし普通に口に出してもいいのが良いよね(?)

 

そして会議ってなにするんやろと思っていたところ

予め二択まで決まっている事柄に対して

席の手元にあった白と赤のパネルを使って多数決で決めていこうとの事

こんな感じ(裏面が白)

f:id:rikup72:20190512013531j:plain

覚えてる限りでは

ロケをするなら

インドアかアウトドア→アウトドア

なにをするか→BBQ(違ったかも)川下り→川下り(川下りする声優ナニモンだよ)

などなど

こうやって皆で作っていくのは新しいなと思った!

正直どっちもやってくれ!ってなったのは内緒。

 

RADIO AND公開収録

 

へへ……公開収録参加しちゃったぜ…(ニチャァ)

 

色んな質問に答えて行ったりリクエストボイスをしたりと

もうホンマ幸せだった 公開されるのが楽しみだ……

 

プレゼントコーナー!

サインT二枚にチェキ二枚にあいきゃん手書きのイラスト二枚!

残念ながら当たらなかったものの会場全体大いに盛り上がっていた…!

次は絶対当てたい……

 

そしお待ちかねのライブコーナー!

 

昼の部参加したフォロワーからなんか皆座ってたと聞いていたので

落ち着いた感じなのかな?と思っていたら「君を守りたい」が聞こえた瞬間

 

Liand全員

「ウオオオオオオオオワアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

一斉にスタンディング!!!!

 

そりゃそう!!!!

 

きっと昼の部は最初だからマナー良くするために守ってたんだと思う

 

いやもうね 歌い終わった直後あいきゃんが「色んな縁がつながってこうして歌えた」

「本当にありがとう」みたいな事言うの 

こっちこそありがとうなんですよ なかなか芽が出ず悩んでいた頃もあっただろうに

夢を諦めず 頑張ってくれたからこうして自分たちも彼女に会えたわけで。

歌いながらバリバリに踊ってるあいきゃんを見て自分は泣いた。

多分初期から応援していた人とかはもう大変な事になっていたと思う。

この瞬間を見れただけで来れて良かったと本気で思った。

 

続いてはSAWAさんの「BLUE」

今回の「A.N.D.」作詞編曲をしてくれた人のカバー曲である

特に言った訳でもないのに会場全体青になるあたり流石だよとなった(当然自分もした)

 

ここからリクエスト曲をメドレーで歌っていく

聞き覚えのある曲だと思ったら

あいきゃんの大好きな安室奈美恵さんの「Body Feels EXIT

ノリノリで歌っていく これもまたあいきゃんの夢だったんじゃないのかなと思った。

難しいとは思うけどいつか安室ちゃんとあいきゃんが

話せる機会が出来たらいいなと思う。

次はいきものがかりさんの「気まぐれロマンティック」

凄い可愛くて最高なのは間違いなかったのだけれど

今回行動を共にしたフォロワーさんの名前がバンバン歌詞に入っていたので

かなり笑っていた()

いや、ホント良かったんだよ!ほんとだよ!

 

そしてここで事件が起きる

 

まず今回のリクエスト曲だが自分は

ドリームズカムトゥルーさんの「何度でも」をリクエストした。

ちょうどリクエスト曲を募集していた時4thシングルの結果発表がされたのだ。

知ってるとは思うが善子は二位だった。

自分はキャラだと千歌ちゃんよしまる推しなので花丸ちゃん一位は嬉しかったのだが

それでもやっぱり小林愛香さんにセンターステージをプレゼントしてあげたかった。

そんな悔しさというのだろうか、この先どんな事があろうと「何度でも」自分たちは

小林愛香さんの名前を呼んでいくし小林愛香さんも何か困った事があったら「何度でも」自分たちの事を呼んでもらってくれて構わない。という気持ちでリクエストした。

というか歌ってもらえなくて構わないので

この曲を聴いて少しでも力にしてくれたらなとおもったのだ。

 

とまあ急に考えが変わってしまっていたのだが

その前までは自分の大好きな

UNISON SQUARE GARDEN」の

シュガーソングとビターステップ」を送る気でいた。

理由としては単純明快で自分が大好きな曲で

and PARTY!!の『PARTY』と

歌詞に書いてある「南南西を目指して『パーティー』を続けよう」

を上手くかかっているなーと感じたからである。

この曲は本当に楽しくて本家のユニゾン達が

ライブで「自由に楽しんでいって!」といつも言ってくれてるのが大好きで 

「好きな事に触れている時は何も気にせず自分の形で楽しむ」

ってのがよく表れているなと思ってる。

極端な話 地蔵かましてじっくり見てるのもいいし 勢いに任せてはしゃいだっていい

あいきゃんにもそうやって仕事だからとかじゃなく

自由な気持ちで今回のイベントを楽しんでくれたらなと考えていた。

 

んでまあその曲が来た。

別に自分がリクエストした訳ではないのだが

誰かがリクエストしてくれたおかげであいきゃんが歌ってくれた。

自分の大好きな歌を自分の大好きな人が歌ってくれる。

こんな幸せな事ってあるのかよ!!

って泣いて叫んで腕を振りはしゃぎまくった!!

これはちょっとした自慢(?)だが

「南南西を目指してパーティーを続けよう」の所

自分が座ってるステージ上に向けて指を指してくれてホントもう最高だった。

ホント生きてるって最高だよ。

 

続いてはフリージングのOPで「COLOR」

そうくるか!と思った曲でこれまた格好良く歌い上げるんだから

ホント最高だなと浸っていた。

そうしたら次はオーイシマサヨシさんの

「君じゃなきゃみたい」を歌うんだからおったまげる訳だ。

いやほんとバリエーション豊富過ぎて今すぐ歌手活動力入れてほしいと思った。

 

もう次は何なんだ…いっそひと思いにやってくれ…とか思っていたら

 

「開け放した窓に……」

 

自分「卒倒」

 

狙い過ぎていて来ないかなとか考えていた自分がバカでした

 

「GLAMOROUS SKY」

 

いやもう完敗です。自分たちの予想を超えた声で歌い上げていく。

 

なんでこんなに格好いいんだ。

あ、小林愛香さんだからか、納得

 

もう何もないだろうと思ってい所

最初に歌っていた「A.N.D.」フルバージョンを持ってくる。

 

いやもうホントそういうところだぞ(怒)

 

フルで聞くとまたあいきゃんからの愛を確かに感じたり

素敵な歌だなと実感しながら平静最後の夜を楽しんだ。

 

そして最後に記念撮影して

ファンミーティングは終わった。

 

って思うじゃん?

 

ハイタッチ会があるんですよ

 

いやもうね

 

心臓意味わからんことになってたと思う

 

あれだけ「小林愛香さん」を間近に浴びていたのに

 

最後は直接ハイタッチである。

 

考えた人誰なんだよ

 

流石にキレたよ

 

ってあいきゃんだよ!!

 

そんなこんなを考えていたら自分の番。

 

「ア、アリガトウゴジャイマス」

 

あいきゃん「ありがとう!!!!」

 

「死」

 

手柔らかい メチャクチャ可愛い 

 

本当にあいきゃんはいた いや意味わからん

 

終演してから結構マジで日付変わる直後まで

なるべく右手を使わないようにした(キモイ)

 

終わった後はフォロワーさんの打ち上げに参加し平成最後のきゃんぱい!!

f:id:rikup72:20190512014142j:plain

写真集持ってきていたのでLiand達とどこが好きか話し合ったり

ニゾン好きな人を見つけることが出来たり本当に楽しかった。

 

参加して思ったのは改めて小林愛香さんを好きになったのと

Liand達が皆いい人で良かったなということ。

これからも辛い事 嫌な事あったりするかもしれないけど

ずっと応援していこうと思った。

 

本当に楽しかった。

 

 

今回会った人 会えなかった人

 

 

次は2ndPARTY!!でお会いしましょう!!

 

f:id:rikup72:20191111180309j:plain