新潟スクコレ交流会のお知らせ

どうもこんにちわ。

新潟スクコレ交流会主催となりました。
3rdライブ燃えまくり症候群のりくぴです。

今回はスクコレ交流会のご案内の記事になります。

場所: ゲーム館ビート
〒959-1824 新潟県五泉市吉沢1丁目5−26
0250-43-7100

https://goo.gl/maps/JaRvaLKxbUS2

日付:7月15日 (日曜日)


持ち物:スクコレのデッキ(持ってなくても可)

デッキをすでに組んでる方はいつも通り持ってきてもらってオッケーです。

まだ組んでいない、興味はあるんだけど全く持ってわからないという人も安心してください。

僕から貸し出しデッキをいくつか用意します。

また翌日は祝日の為遊び疲れても大丈夫なようになっています。

タイムスケジュール

13:00〜13:30「自己紹介」
13:30〜14:30 ミーイベ(通常大会&Aqours限定)
14:30〜15:30 ランダムセトリ
15:30〜16:30 全員スクコレ

上記はあくまで予定です。
当日の状況により変わることもありますのでご了承ください。



・「今更だけど自己紹介!」

前回プレイヤーとして参加した時に思ったのですが
せっかく始めて来てくれた方と中々挨拶する機会がなく、丸1日関わりなく終わってしまった。というのが見られたので一番最初に自己紹介を行います。

「いや、今更なんだが(^^;」

「自己紹介とか恥ずかしい……」


いやいやいやいや、僕らが大好きなμ'sもAqours
最初には毎回必ず自己紹介を行っています。

あんちゃんは毎回「始めて来たよーって人もいると思うので自己紹介をしようと思います!」と言っています。

初見の人は勿論、常連の誰が来ても関係ありません!

・例「主催のりくぴです。μ's、Aqoursもどっちもすきです! μ'sは特に凛ちゃん!Aqoursはちかよしまるです!」

アニメの第何話が好きだとかあの曲が好きだとか盛り込んでいくのもいいですね。



・ミーイベ

自己紹介を行った後はミーイベです。

先に自己紹介をしているので誰推しとかもわかっていると思います。

「千歌ちゃん推しの人だ!仲良くなろ!」

「推し同じの人やん!!!!!!!語りまくろ!」

みたいな感じでミーイベを楽しんでください。



・ランダムセトリスクコレ

その名の通りセットリストカードがランダムになります。

こちらで用意したランダムに組み込まれた山から
捲っていただいてスクコレをしてもらいます。


何が出るかわからないドキドキ感、また使ってみたら意外とワンチャンある?と思えることもあったりとこれがまた意外と楽しいです。

ちなみに主催は過去に夏色とベストアルバムを引き当て無事死亡しました。



・皆一緒に!全員でスクコレだ!

これもそのまんまです。

参加してくれた人全員でスクコレを行います。

お店の支障をきたさない限りは30人だろうと100人だろうと行います! (多分)

タイムスケジュール的にはこんな感じです。

また当日は公認の大会も組み込まれていますので
是非そちらも楽しんで頂けたらなと思います。

少し話は変わりますが

近頃「μ'sが全て 、Aqoursラブライブの面汚し」またはその逆の意見だったりとピリピリしている人を見かけます。

思うのは勝手だと思いますしそういう人がいるのは理解してます。

ですが自分の意見を他人に押し付けたり相手の人格事否定するのは余りにも悲しい話です。

それでもスクコレならμ'sのメンバーでAqoursの曲を歌ったりその逆、更に言えば同じデッキに18人全員入れて遊ぶ事も可能です。

自分の推し達を入れるだけ入れたりまさに夢のゲームなので
スクコレをやった事、やったことがない人、
更に言えばラブライブが大好きな人の参加をお待ちしています。